リモコンが壊れたけど、ネットで購入できたって話

| トラックバック(0)

テレビのリモコンの調子がよくありません。
実はエアコンのリモコンの調子が良くないのです。テレビやエアコン自体は問題が無いのですがリモコンの調子が悪いと不自由します。
買ってから、どちらも5年程経過しています。家電の寿命にしては短すぎますが、買い替えないといけないのかなとも思っていました。

すると、ネットでリモコンだけを売っていることに気付きました。
製造番号さえ分かれば同じものが購入できます。
しかも数千円です。なんだか得した気分になりました。
家電店でも、もちろん買えるのでしょうけれど、ネットで探せるなんて便利な世の中に成りました。と思って、気づきました。

リモコンの方が本体より先に壊れるなんて、実は不便なのかもしれません。最近はどんな家電でもリモコンで操作というのが増えてきました。
お風呂やエアコン、炊飯器などは外からスマフォで電源を入れる事ができます。
とても便利です。しかし、このシステムが壊れたら面倒なことにもなりそうです。
便利すぎは実は不便、ということもある程度は理解しておいた方が良いのかもしれません。

もう家にある骨董品なんて、置いておいてもしょうがないのかなって気持ちになってきましたよ。→骨董品を売る方法

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、yukiが2018年4月25日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の持っているもの、けっこう使っていないものばかり!」です。

次のブログ記事は「au光キャンペーンお得について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30